アメリカン・エキスプレスカードとAMAZONの相性

photo-amexg

アメリカン・エキスプレスカードの特徴

アメックスことアメリカン・エキスプレスカードはクレジットカードのステータスを重視する方に選ばれています。また旅行や出張に関連した特典や優遇が充実しているのが特徴で、マイルを効率的に貯めたい方に人気です。

アメリカン・エキスプレスカードはもちろん海外や国内旅行に出かける人だけでなく、普段のお買い物やAmazonなどの通販サイトの代金支払いにクレジットカードを使いたい方も大満足のサービスを提供中。メンバーシップリワードはクレジットカード利用100円ごとに1ポイントが貯まり、有効期限も原則3年と長めの設定になっています。

年会費は12,000円と若干高いように感じますが、最高5,000万円までの補償を受けることができる旅行傷害保険(海外・国内)、そして充実したショッピング保険についてはプロパーカードならではの魅力となっています。

アメックスカードの口コミ・体験談

アメリカン・エキスプレスカードの口コミではさまざまな優遇サービスが高い評価を得ています。海外旅行や出張などの機会が多い方にとっては会員限界のメンバーシップ・トラベル・サービスやスーツケースの無料配送サービスなどはとてもありがたいと好評です。

年会費は若干高いと感じるが使いこなせばこれほど手厚いサービスが付帯しているクレジットカードはなかなか無いと満足度は高め。審査についての体験談では審査基準は厳しいと覚悟していたが、思いのほかスムーズに通ったという方が多く見受けられました。

もともと年会費がかかるクレジットカードにつき、ある程度属性値が高い方が申し込みすることが多く、そういった点をふまえれば安定した収入さえあればさほど審査は厳しくありません。

アメックスグリーンのメリットとおすすめ

ステータスカードとしての地位を築き上げているアメリカン・エキスプレスカードですが、旅行には行かないという方にとってはメリットが薄いように感じてしまいます。しかしアメックスカードは他には無い充実したショッピング保険が付帯していることが大きなポイントになっています。まず破損・盗難による損害は年間最高500万円と高額。またオンライン・プロテクションはインターネット上の不正利用による損害を全額補償してくれるので安心です。

さらに見逃せないのがリターン・プロテクション。これはアメリカン・エキスプレスカードで決済した商品を返品したい場合、Amazonマーケットプレイスなどの販売店側では受付してくれなくても1商品最高3万円まではアメックス側が払い戻しに対応してくれるサービスです。年間最高15万円まで補償を受けることができ、Amazonのようなネット通販を多用する方にとってはとても安心できるサービスとなっています。

過去にはAmazonでのクレジットカード決済利用でキャッシュバックといったキャンペーンが実施されていました。今後もAmazonと関係のあるポイント優遇やうれしいキャンペーンに期待ができ、とても相性の良いクレジットカードとしておすすめします。

関連記事

関連記事

ページ上部へ戻る