NTTグループカードレギュラーとAMAZONの相性

photo-nttgroup

NTTグループカードレギュラーの特徴

NTTファイナンスのNTTグループカードレギュラー。Web明細に登録するだけで年会費無料、家族カードも年会費無料と使いやすいのが特徴です。ポイントサービスは1,000円で10ポイントが付与。NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、NTTファイナンスの通信料金をクレジットカード払いしたときは200円につき2ポイント。2月から翌年1月の間の累計獲得ポイントが5,000ポイントを達成するごとにボーナスで500ポイントゲットすることができます。

フレッツ光やNTTグループのプロバイダ、docomoの携帯やスマホを使っている方などはポイントがとても貯まりやすいです。貯まったポイントはdocomoプレミアクラブやANAマイレージクラブ、そしてAmazonギフト券などに交換することがOK。また景品交換だけでなく、通信料金に応じたキャッシュバックコースを選ぶこともできます。

口コミ・体験談

NTTグループカードレギュラーの口コミではやはり電話代やネット代をクレジットカードで払っているという方からの評価が高くなっていました。意外とポイントが貯まりやすいと好評で、Amazonギフト券に交換しておけば無駄が無いので便利だと言われています。

新規入会キャンペーンが実施されていることも多く年会費無料までの敷居も低いことから、まずは特典目的に申し込みしてみたという方の体験談も多いです。審査もさほど厳しくないクレジットカードとなっているので、NTTグループのサービス利用者には人気が高いです。

NTTグループカードのメリットとおすすめ

NTTグループカードレギュラーには無料のショッピング保険が付帯しています。Amazonで購入した商品に破損・盗難にあった場合は最高100万円の補償を受けることがOK。国内・海外旅行傷害保険は付帯していないため、ネット通販のためにクレジットカードを作りたいという方におすすめです。

通常時の還元率はさほど高くありませんが、NTTグループカード専用ポイントモールの倍増TOWNを利用することによりネット通販をもっとお得に利用することができます。ただしAmazonについては2014年12月の時点でモールの参加がありません。そのためAmazonではなく楽天市場やYahoo!ショッピングを使うほうがポイントの貯まるペースが速いという結果になっています。

ただしNTTグループのクレジットカードについては電子マネーチャージにもポイントが加算されるため、Amazonで支払い可能なSuicaや楽天Edyをチャージするときにはメリットを感じられます。こういった点も含めて検討するのがよいでしょう。

関連記事

関連記事

ページ上部へ戻る