オリコカードとAMAZONの相性

photo-orico

オリコカードの特徴

株式会社オリエントコーポレーションのオリコカードはMasterCardブランドならば、最短3営業日でカード発行と手続きがとてもスピーディーなのが特徴。オンラインスピード申し込みはWEBサイトにアクセスし、画面の指示に従い入力するだけなのでとても手軽です。

もちろん国際ブランドはVISAやJCBを選ぶこともOK。こちらも最短8営業日でカード発行と手続きはスムーズです。気になる年会費は初年度無料。オリジナルのポイントサービスでは1,000円で1ポイントが付与されます。年間のクレジットカード利用額によって最大2倍までポイントが優遇されます。

海外・国内旅行傷害保険、そして紛失・盗難時の不正利用の損害補償が付帯しています。さらにこの他にも、オリコパッケージツアーの割引やホテル予約サービス、お土産宅配サービスなどのトラベルサポートを受けることもOK。またクレジットカードには電子マネーのiDやQUICPay機能を付けることも可能です。AmazonではiDを使った支払いにも対応。販売元にクレジットカード番号を知られたくないときも安心です。

口コミ・体験談

オリコカードの口コミでは旅行に行く機会の多い方にとても評価が高くなっていました。またとにかくクレジットカード発行までの手続きが速いので、急にカードが必要になってしまったときに頼れると言われています。

審査についてもさほど厳しいと感じることは無かったという体験談がほとんどで、安定した収入があれば学生さんや18歳以上の未成年の方も申し込みできるため、比較的審査基準は緩いです。

オリコではシンプルなオリコカードだけでなく、自分の目的に合わせたクレジットカードが選べるのもうれしいといった声が多くなっています。ポイントの貯まりやすいオリコカードザポイントなど高還元率のカードも発行されているので気になる方はチェックしてください。

オリコのメリットとおすすめ

さて気になるAmazonとの相性ですが、実はオリコポイントと交換できるアイテムのひとつにAmazonギフト券が含まれているのです。少しややこしくなりますが、1,000円のクレジットカード利用でまず1スマイルというポイントが貯まります。100スマイル貯めるとこれを500オリコポイントに交換することができ、さらにこのオリコポイントを使って500円分のアマゾンギフト券を手に入れることが可能です。

オリコポイントはオリコモールの利用でも貯まっていきます。オリコモールではAmazon利用者向けにポイント優遇がたびたび実施されており、過去にはたとえばAmazonの服&ファッション小物ストアカテゴリ利用で、ポイント4.5%といったポイントアップキャンペーンなどがありました。

ベーシックなオリコカードは使いやすいですが、よりポイントが貯まりやすいOrico Card THE POINTならばもっとその魅力を感じやすくなっているのでどちらが自分に合うのかぜひ検討してください。

関連記事

関連記事

ページ上部へ戻る