VIASOカード(三菱UFJニコス)とAMAZONの相性

photo-viaso

VIASOカード(三菱UFJニコス)の特徴

年会費無料で気軽に作れるVIASOカード(三菱UFJニコス)。1,000円で5ポイント貯まり、貯まったポイントは1年に1回、1P1円換算で自動的に引き落とし口座へ還元されます。クレジットカードのポイント交換をつい忘れてしまう、別途申請や手続きが必要だと面倒だという方にとって自動キャッシュバックはとても好評です。

ただしポイント有効期限は1年。またこのオートキャッシュバックは累計1,000ポイントからとなっているため年間ポイント獲得数が不足すると失効してしまうため要注意。NTTドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルや一部の大手インターネットプロバイダなど一部の加盟店は通常の2倍でポイントが付与されるため、効率的にポイントを貯めたいときは携帯代やスマホ代、ネット代をクレジットカード払いにしてみましょう。

Amazonなどのネット通販を利用する際に気になるのが不正利用。ビアソカードはオンライン取引による不正利用で損害を受けた場合しっかり補償してくれます。この他には海外旅行傷害保険サービスが標準で付帯。さらに楽Pay登録期間中はショッピング保険サービスを利用することも可能です。

VIASOカードの口コミ・体験談

VIASOカード(三菱UFJニコス)の口コミでは年会費が本人カード、家族カードともに不要なのはうれしいといった声が多いです。またカードデザインを自由に選ぶことができることも人気の理由のひとつです。ふなっしーやくまモン、けいおん!などがデザインされたタイプはあえてこのカードを持ちたいというファンの方にも選ばれています。

VIASOカードは安定収入があれば学生さんも申し込みOKと、体験談を見てもさほど審査は厳しくないと感じた方がほとんどです。よく似たクレジットカードとして三菱東京UFJ銀行のVISAカードと混同されることがありますが、まったく別のクレジットカードとなるため注意してください。

ビアソカードのメリットとおすすめ

通常の還元率は0.5%とAmazonでのクレジットカード払いを考えている方にとっては少し魅力不足だと思う方もいるでしょう。しかしこの点についてはVIASOeショップを経由してAmazon.co.jpを利用することでクリアされます。

他のクレジットカードでもオリジナルのサイトを経由してAmazonを利用することでポイント優遇を受けることができますが、カテゴリがファッションのみと指定されていることが多いです。アパレル関係だけでなくいろいろな商品を購入する方にとってはどのポイントアップのジャンルが限定されていないことがポイントとなっています。

VIASOカード(三菱東京ニコス)は基本的にポイント交換が面倒、ポイントの使い道が特に無いという方に選ばれているクレジットカード。自分の口座に現金が戻ってくるという点にメリットを感じる方であればAmazonとの相性は良くなっています。

関連記事

関連記事

ページ上部へ戻る